忍者ブログ

GA-HI-Project Blog

同人音楽作曲サークル「GA-HI-Project」のBlogです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/27
20:47
自作PCについて(その1)

X(旧:Twitter)でも書かせていただいたのですが、化石になった自作PCを新調するべくいろいろと模索しております!

今後のためにも少しづつ記録しておこうかなと思います!

まずはCPU。

当時、自作をした時はIntelのCPUしかなかったので、一択?な感じで悩むことはありませんでしたが、今ではAMDのRyzenというCPUがあると(知ってはいた)

触ったことないものは怖い、取っ付きにくいという性格なのですが、一応いろいろと調べてみました。

コスパがいいとかゲーミングPCにはとてもよさそうな印象を受けましたが、古い情報ですが安定しないとかあるようで…

もちろん年々性能も安定性も増しているようなのですが、Xとか見てても少し不安要素があるので、今回もIntelにしようかなと思っています!

今のCPUはCore i7 3960Xという第3世代(笑)な訳ですが、Core i9は少し値が張るのでCore i7でいこうかなと!

世代も13、14とあまり性能差が少ないですが、飛び級なグレードアップなので今後も見据えて14世代にしようと思っていて、今のところは14700Kで考えています!

また、いろいろ見てみて意見が変わるかもしれませんが、とりあえず今回はこの辺で〆ます。

今、サイトやブログもろもろ作り替えなど検討してますが、当面こちらでやっていきますので、引き続きよろしくお願いします!

GA-HI-Project
比嘉

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら