忍者ブログ

GA-HI-Project Blog

同人音楽作曲サークル「GA-HI-Project」のBlogです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/09/20
10:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/02/19
16:57
曲の作り方って・・・

M3当選が決まって曲作りに精が出ますぜー!

とは言ったものの、最近はアニソンなどの歌モノやアナ雪などのディズニー音楽の歌モノと、インストものをあまり聴いていないせいか構成が歌モノになりつつあって焦っています(笑)


毎回そうなのですが、ガヒプロの曲を作り⇒頒布⇒マーチングアレンジ⇒お休みのループを繰り返していることもあって毎回頭がリセットされているんですよね。

おかげでリハビリ期間が長いです(笑)

困ったもので・・・


インストもの、オケものってどうやって作るんだっけー?っていう感じになっていて驚きです。

これはピンチか!?


ということで最近はインスト、クラシックを聴くようにして感覚を呼び戻している感じですが、どうも自分が好みの曲は激しかったり、暗かったりと今回の七夕には合わない雰囲気の曲ばかりですw

ま、少しずつ感覚的なものも戻ってきている(気がしている)ので、頑張って作っていきます!


視聴する方がグッとくる曲を作って多くの方に頒布できればなと思っていますので、ぜひサンプルがアップされた際には聴いてください!


GA-HI-Project
比嘉
HP : http://ghp.okoshi-yasu.net/
Twitter:@GA_HI_Project

拍手[0回]

PR

2015/01/13
00:00
M3-2015春受付完了通知がきました

無事に受付完了通知メールがきましたよー。

前回の秋ではサークルカットの入稿ができなかったため、受付完了通知メールが来るわけもなく、
敢え無く落選となりましたが今回は2月上旬まで当落待ちです!


結果がきましたらまたご連絡しまーす。


GA-HI-Project
比嘉
HP : http://ghp.okoshi-yasu.net/
Twitter:@GA_HI_Project

拍手[0回]

2015/01/09
12:50
M3-2015春申込完了!

本日の15時までだったのですが、一昨日に申込 ⇒ 昨日サークルカットを作成 ⇒ 本日12時ごろ入金 ⇒ サークルカット入稿といった感じで超特急で申し込みしてきました(笑)

前回の秋ではサークルカットの入稿を忘れてしまい、落選となりましたが今回はとりあえずすべての手続きを無事に終えたので一安心です。


ですが!近年のM3は応募サークル数の増加に伴い、抽選式になっているのでまだ春に頒布ができるかは不確定なのです。

2月上旬ごろに当落確定となりますので、通知が着次第ご報告させていただきたいと思います。


もちろん当落に限らず作品は制作していきますので、本ブログやTwitterなどで随時ご報告させていただきたいと思います。


「くるみ割り人形~少女のみた夢~」は作品としてよいものになったと思いますが、「10光年先の夢」の時はなかなか運用がスムーズな感じで出来ていたと思います。

「10光年先の夢」のときなんて、ほぼフルの音源を2曲動画付で先行公開していたりしましたしね・・・

今思うとよくやれたなと思います。

今回はオリジナル作品の前作、前々作を上回れるように気合いれていきます!


そのためには絵師さんや動画作成担当のお力が必要な訳で・・・チラッ

こちらも早めに連絡を取って、つめていかなきゃですねー。


絵師さん、動画作成担当さん!よろしくお願いいたします!笑


では、今日はこのへんで~


GA-HI-Project
比嘉
HP : http://ghp.okoshi-yasu.net/
Twitter:@GA_HI_Project

拍手[0回]

2014/12/05
18:30
M3-2015春の要綱がアップされましたね。

どうも、ガヒプロの比嘉です。

先日、次期のM3の要綱がアップされておりました。


次期はどうしようかなーと思っているガヒプロでございます。

曲数を少なくても出していくべきかなーとも思っています。

自分の場合ですが、ガヒプロの作品は結構お堅い感じで、コンセプトを固めて、そのコンセプトに沿って作っていくことが多く、ストーリー性の高いものがほとんどです。

それあってか曲の構成もそれなりに考えて作成していくため、どうしても内容がモリモリになってしまうんですよね。

モリモリにしすぎた結果、制作が追い付かず頒布できず・・・orz

というパターンばかりです。


インストメインであることと、ストーリー性の高い作品が多いのでサントラと同等の扱いになると思うのですが、サントラとかだと1場面に対して曲を付けているものばかりなので、1~2分程度の曲も多いですよね。

ならばガヒプロだって1~2分程度の作品を数多く制作してサントラのように頒布すればよいのではないかなと思っています。

そうすれば少しは多く曲を作ることができるかもしれません。

なんかこの話、前にも書いた気がしてきました(笑)


どのようにしていくか検討して次期M3に参加するかを考えたいと思います。



GA-HI-Project
比嘉
HP : http://ghp.okoshi-yasu.net/
Twitter:@GA_HI_Project

拍手[0回]

2014/10/13
15:41
【お詫び】次回のM3について

どうも、ガヒプロの比嘉です。

次回のM3はサークルは落選したため、友人サークルのスペースを一部お借りして頒布を予定しておりましたが、新譜の頒布ができないため今回は断念することにいたしました。

M3開催間近でのご報告となり申し訳ございません。


新譜作成にむけて、引き続きがんばっていきたいと思っておりますので、引き続GA-HI-Projectをよろしくお願いいたします。


比嘉

拍手[1回]