忍者ブログ

GA-HI-Project Blog

同人音楽作曲サークル「GA-HI-Project」のBlogです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/09/20
11:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/04/15
18:20
M3-2014春頒布予定のCD収録内容について

ガヒプロの比嘉です!



更新が遅れてしまい、申し訳ございません。



ついにM3-2014春開催まで2週間を切ってしまいました・・・

ヤバイですw


ですが、そんなことを言ってられません!


頒布します!絶対!


柴沼に続いて今回頒布予定の収録内容についてふれたいと思います。



自分がアレンジを担当している曲は、みんな大好きリヴァイ兵長の曲です。

そう、「自由の翼(Die Flugel der Freiheit)」です!

あのTVアニメの2クール目の主題歌になった曲です。


今回のアルバムは「TVで聴いたあの曲」をテーマに作成をしていまして、やはり近年で「TVで聴いた」話題曲と言えば、進撃の巨人かなぁとなり「自由の翼」をアレンジすることにしました。


この曲はSound Horizon主宰のRevoによる、他作品とのリンク(コラボレーション)を専門としたプロジェクトであり、最初はスクウェアエニックスの「ブレイブリーデフォルト」のゲームが始まりでした。

次にきたのが進撃の巨人という人気作品のタイアップとなり、原作もサントラを含めた音楽も人気が高い注目作となりました。
ま、こういう説明をしなくてもきっとこのブログを見られている方々は分かっているとは思いますが…むしろ自分よりも詳しい方の方が多いかもしれませんね。

人気な曲だけにプレッシャーも大きいですが、ガヒプロの比嘉がオーケストラアレンジをするとこうなるというのを聴いていただければなぁと思ってます。

また、本企画は生でもできるオーケストラアレンジを心がけていますので、2管編成のオーケストラ団体なら演奏が可能です!

CDを手にとっていただき、気にいっていただければ楽譜も販売しようかと思っておりますので、楽譜も買っていただけると嬉しく思います。(販売時期はM3-2014春以降になる予定)

「自由の翼」をアレンジするということは…言わなくても分かりますよね?笑


そんな感じで鋭意制作中ですので、M3当日までお楽しみに!


GA-HI-Project
比嘉
HP : http://ghp.okoshi-yasu.net/
Twitter:@GA_HI_Project

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら