忍者ブログ

GA-HI-Project Blog

同人音楽作曲サークル「GA-HI-Project」のBlogです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/12/16
19:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/11
16:15
プラネタリウム

どうもどうも、比嘉でございます。

先日、アルバムのコンセプトが「プラネタリウム」で作ることになったため、調査を含めて池袋のサンシャインシティの屋上にある「満天」というプラネタリウムを観てきました!

この「満天」なのですが、時間帯や期間によってプログラムの内容が異なっている様で、仕事帰りに20時の回を選択してみました。


内容はヒーリングプラネタリウム「夜空の星物語 - ヨーロッパ編 -」というもので、星や星座にまつわる話、神話などといったもの。
自分が以前に見たのは小学生の夏休みで、公民館で「今の季節に見れる星座」をおじちゃんが語ってくれる、というものだったので、想像とは全くかけ離れた感じでした。

そして、ヒーリングということで、アロマの香りが漂う中、語られていくというなんともいえないリラクゼーション。
眠気を誘います←


それと少しわき道に反れた話になりますが、実は語り手/音楽が坂本真綾さんなんですわぁ。

癒されるのなんのってね。
さらに眠気を誘います←

実際は寝てませんよ。

ホントですよ?


初めは一人で観に行こうかと思ってたのですが、カップルとか多いんだろうなぁと思い、知り合いに声をかけて一緒に行ったは大正解でした。

案の定、カップルばかり。

明らかに真綾さん目当てだろうと思われる方もいましたけどね(^ ^;)


全体的にゆったりとした音楽でヒーリング要素が高い曲ばかりでしたが、GA-HI-Projectではどのようにしようか検討を重ねています。

私たちのアルバムを手にとって聴いてもらい、プラネタリウムで上映される様々な場面を皆様にお届けできればなぁと思っております。


アルバム完成まで乞うご期待です!


------------------------------

そして、本日はあの大震災から1年が経ちました。

Pray for Japan

------------------------------

比嘉

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら