忍者ブログ

GA-HI-Project Blog

同人音楽作曲サークル「GA-HI-Project」のBlogです。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2014/12/05
18:30
M3-2015春の要綱がアップされましたね。

どうも、ガヒプロの比嘉です。

先日、次期のM3の要綱がアップされておりました。


次期はどうしようかなーと思っているガヒプロでございます。

曲数を少なくても出していくべきかなーとも思っています。

自分の場合ですが、ガヒプロの作品は結構お堅い感じで、コンセプトを固めて、そのコンセプトに沿って作っていくことが多く、ストーリー性の高いものがほとんどです。

それあってか曲の構成もそれなりに考えて作成していくため、どうしても内容がモリモリになってしまうんですよね。

モリモリにしすぎた結果、制作が追い付かず頒布できず・・・orz

というパターンばかりです。


インストメインであることと、ストーリー性の高い作品が多いのでサントラと同等の扱いになると思うのですが、サントラとかだと1場面に対して曲を付けているものばかりなので、1~2分程度の曲も多いですよね。

ならばガヒプロだって1~2分程度の作品を数多く制作してサントラのように頒布すればよいのではないかなと思っています。

そうすれば少しは多く曲を作ることができるかもしれません。

なんかこの話、前にも書いた気がしてきました(笑)


どのようにしていくか検討して次期M3に参加するかを考えたいと思います。



GA-HI-Project
比嘉
HP : http://ghp.okoshi-yasu.net/
Twitter:@GA_HI_Project

拍手[0回]

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら